学マス「好印象」

学園アイドルマスター

こんちゅるっちゅ~ノ

今回は「ロジック」の「好印象」に触れていきます!

「好印象」に関しては安定してパラメータ伸ばせるけど

試験で上振れさせまくるのは難しい印象ですね…

さっそく見ていきましょう!

「好印象」はターン終了時にパラメータに好印象分を加算

ターン開始時に「好印象」は-1される

これだけだとそこまでの印象だったんですけど

好印象ががっつり上がるカードが結構序盤からあるので

本当にレッスンでの立ち回りがラク!

パーフェクトも比較的簡単に出せるのと

スキップで体力回復もできるので育成面は他のタイプと比べても簡単ですね!

こういったカードで好印象を安定して貯めていけるのも大きいかと思います!

好印象を貯めつつ、スコア出すカードは倍率は他のタイプよりも抑えられているのかなーって印象

それでもつよいんですけどねw

そして好印象でのめっちゃ強いカードがこれ

好印象を2消費するものの

最終ターン後に自分だけ1ターン追加で動けますw

これが強すぎww

最終ターンは育成での一番伸ばしているものになっていると思いますので

スコアが稼ぎやすい!ってのもありますが

好印象のターン終了時分も1ターン余分にもらえます!

このカードに関しては

「やる気」でもドリンクなどで好印象を得て使うべきカードですねw

こういうところでも「ロジック」の育成しやすさがでてるのかも!

「センス」の2タイプと違って「好印象」はそれだけを突出させればOKなので

デッキの組方もわかりやすくていいですよね!

残すは「やる気」のみになりましたので、

こちらもまた後日触れていきます!

よかったらお付き合いください!

ではではノシ

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