本日より闘技場新シーズンが開始しました!
今日はまだそこまですることもないとは思いますが
闘技場報酬リセット後は初動が大事!
その内容は前回お話したので、よかったらご確認ください!
今回の内容なのですが
前回少し触れました1位タッチ後のところを
もう少しお話していければと思います!
前回の内容で触れました
1位タッチの後、1体編成にして他の方に譲るってところですね!
コレ自体はすごく良い発想で、
他のユーザーさんも1位の生涯報酬取りやすくなると思うんです!
内容としては簡単で
自陣の防衛パを1体配置のみに変えるだけ
そうすると、開幕の1位タッチしにきた他のユーザーさんが
そこまで戦力高くなくても倒せますよね?
それで1位を他のユーザーさんがとりやすくなる!
多くの方が生涯報酬の1位が取れるいい方法なのですが
これに問題が一つだけあります…
このゲームは闘技場防衛パを他のコンテンツで使用している点
おそらくまだ改善はされていないと思いますが
天の塔の遭遇戦や遠征での大戦相手は闘技場防衛パから選ばれてます!
じゃあそこも簡単に倒せるのでは?って思う方もいると思うのですが
マッチングは戦力が近い、おそらく少しだけ下の方とあたる仕組みです…
その結果新規で始めたユーザーさんなどに影響がでてしまうのです…
![](https://churu-gameroom.com/wp-content/uploads/2021/02/Screenshot-2021-02-02-at-09.02.21-01.jpeg)
上の画像のようなマッチングになった場合
戦力差がありすぎてダメージがほぼ通らない…
そしてワンパンで沈むって状況になります
装備も外して育成を全くしていないキャラでも
潜在や他キャラの覚醒など
所持キャラ全体の戦力上昇が入っている為
どうやっても厳しい状況になります
配置変更しなければ、1位が取れない方が出てくる
配置変更すると、デイリーなどの戦力に直結しやすい
コンテンツで、クリア不可の方が出てくる
どっちが良いのかはその方の考え方次第になってくると思います…
個人的には編成変更無しの考えですが
全員が納得できるように上手くシステムの調整をして欲しいですね!
闘技場防衛パが過去に1度リセットされて
初期配置に戻ったことがあり、その時もかなり厳しい状況でした
なので結構認知度は上がっている内容だとは思いますが
一応今回ここで触れてみました!
6体配置活戦力を下げるならまだいけるとは思いますし!
ユーザー間でできる範囲の対応ができれば
新規さんも入りやすいゲームになると思います!
これからも一緒にプラエデ盛り上げて行きましょう!
ではではノシ
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