今回は前回予告していたキャラ紹介!
WPUを1体ずつ紹介していきます!
まずはミアから!
個人的には立ち絵2が好きです!
ミアの性能紹介以外にも少しお話していきます!
まずこのミアなんですけど、事前に紹介されたものから
立ち絵自体修正されましたw
プラエデがなんせ大きいキャラばっかり出てたタイミングですねw
あと実装当時にギルドバトルで割合ダメージが減少されてませんでしたw
その結果ミアだけでワンパンできる火力があって、修正w
減少設定が上手く機能しなかった、とのことでしたが、最初はスキルにも記載はなかった気がしますw
そんな感じですぐに修正はされたのですが
ギルバトで使える→修正された
というイメージがついてしまったキャラです…
ただ、昨日もお伝えしたのですが弱いキャラではないです!
それでは性能を見ていきましょう!
特技、奥義はこんな感じです!
どちらでもでてくるのが理性喪失と気絶。
特に奥義は対象が3体になるので
どちらも%下がってますが効果はしっかり感じられます!
理性喪失で追加割合ダメージを与えつつ、気絶で行動を制限
奥義で相手のSPダウンと自身のSP回復
この性能で弱いわけがないw
では闘技場とギルバトでの使用感についてお話していきます!
まずは闘技場防衛
防御面ではかなり強いです!
追加効果と噛み合ってる気はします!
ただ、最近の高火力でせめて来られる闘技場だと少し厳しい…
理性喪失でじわじわ削るので、そこまで耐久が必要になりますが
防御アップやシールド付与が無いので、
フル活用するなら他キャラとの組み合わせが必要かもしれません!
防衛パに採用しながら他キャラとの兼ね合いで上手く編成していく感じになると思います!
所持キャラが少なく、ミアを持っている場合は防衛パ運用はありなキャラです!
次にギルバトです!
気絶が入らなくなり、理性喪失の割合が下がります。
周回の浅いタイミングだとあまり目立たないですが
周回重ねて行くと割合ダメージでしっかりと削れるキャラです!
こちらも所持キャラが少ない場合などには
きっちりポイントを稼いでくれるので結構いいキャラです!
2軍以降でミアを使っている方は多いのではないかと思います!
以上がミアの使用感です!
キャラがある程度揃ってくると使用が減ってしまうキャラかとは思いますが
ギルバトでは条件あえばしっかりダメージを稼げるキャラです!
他に優先キャラがいなければ育成しても大丈夫だと思います!
メインアタッカーってわけではなく防御タイプのキャラなので
前衛に配置しつつ、一定のダメージが出せるのは魅力!
ミアって実際どうなの?って思っていた方は参考にしていただければと思います!
また、前回もお伝えしたのですが
今回のWPU回すなら水着ガチャ優先をおすすめします!
本日中にWPUもう一体のフラワーも紹介していきますので
よかったらそちらもお付き合いください!
ではではノシ
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