今回はプデルの軽い検証を行ったので、その結果です!
個人的に気になる点があったので、そこの確認となってます!
今後、また何か出てきたらそこも調べて行く予定ですw
プデルの能力に関してはこちらをご覧いただければと思います!
それでは、気になったところを見ていきましょう!
まずは、不意打ちの確率についてです!
通常攻撃の50%で発動し、再度通常攻撃を行う。
発動時は発動確率が10%減少し、1ターンに最大5回まで発動する
こんな感じの能力なんですけど
2ターン目は50%で発動すると思いますが、発動した場合の
4ターン目は何%で発動するのでしょうか?
正直確率検証はできませんので、リセットされるかどうかの検証をしてみました!
結果は1戦闘中に6回以上不意打ちが発動しましたので、リセットで間違いないと思います!
こうなってくると、闘技場でターンが伸びても問題は無さそうですね!
ギルバトも2,4ターンでの攻撃回数でリタイアするか決めるって感じになると思います!
リサで2回動かした場合の検証はできませんでしたw
コーラスが先に発動するので、後からまとめてなのか、最初の分だけかは不明です…
不意打ちに地獄発動するかも調べましたが
毎回HP削られましたw
ギルバトもステージ次第で地獄きついと思います!
被弾少ないとこなら使えると思います!
次はEXの絆です!
こちらは周囲1マス以内に味方がいるとって条件でしたが
斜めも対象でした!
中段配置で最大5人分の恩恵を受けれますので
MAX15%アップだと思います!
これはかなりいいですね!
配置次第で15%アップして、通常攻撃複数打てるので
運次第ですが、火力にも期待できます!
現状の検証は以上となってます!
結構いろいろ悩まされましたが、調べたかった内容はある程度わかりました!
これでもやっぱり運がからむので、必須って感じのキャラではないです!
恒常化も予定されてますので、急がなくてもいいかなーって感じですね!
今回のギルバトには育成間に合わなそうなのですが
今後は使えると思うので、育成していこうと思います!
それでは今回はこのあたりでノシ
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