MHR 育成基礎

MHR

昨日の投稿に引き続きモンハンライダーズです!
今日は育成の基本のところを書いていきますので、お付き合い下さい!

このゲームはライダーとモンスターを3組1パーティで戦うゲームです。
最初の方のクセスとではそこまで意識せず、高レアライダーに高レアモンスターの組み合わせだけで勝てるのですが、イベントなどになるとそうは行きません…
属性を意識しないと敵の火力に一瞬で負けてしまったり、こちらのダメージが通らなかったりします。
相手モンスターも強化技などを使ってきますので、こちらもサポート技が無いとかなり厳しいです。
その組み合わせを考えて攻略するのがこのゲームの醍醐味かもしれません。

上の画像の通り、レベル50まではライダー鉱石(モンスターの場合はオトモン団子)とゼニーだけで上げれます。
一旦はレベル50に強化してパーティ編成を目指せば大丈夫です。
ここから先は限界突破しないと強化が出来ません。
限界突破をすれば戦力もあがるのですが、更にスキルや技が開放されます。

レベル51からはライダー宝珠(モンスターの場合はオトモン宝珠)が必要になってきます。
宝珠はレアリティ、キャラクターごとに別れています。
観測隊派遣をしていれば、ゆっくりではありますが集めることができます。
レアリティさえ合えばどのキャラでにでも使える宝珠もあります。
イベントでの交換などでも集めれます。

レベル61以降は突破の騎印(モンスターの場合は突破の竜印)が必要となります。
このアイテムはレアリティのみで別れています。
イベント交換以外にライダーやモンスターを強化していくと一定のレベルでもらえます。

印や宝珠は考えて使わないと一瞬で足りなくなります…
☆4キャラの方が強化しやすかったりしますが、☆5でないと覚えないスキルなどもあり、それがまた強力なんですよw
なので、強化していく際は☆5の中でも軸を決めて、☆4込でパーティを決めて強化した方がいいですね。
私はかなり後悔してます…w

モンスターの方も同じなのですが、こちらはモンスターによって存在しているレアリティが違うので気をつけましょう。
あと、モンスターの強化アイテムがなければ別のライダーに渡すこともできるのですがアイテムが必要になります。
なので、極力動かさなくても良いようにしたいですね!

強化の基礎はこれくらいになります。
私自身まだわかっていないことなどもありますので、また何か気がついたことなどあれば記事にしていきます。
次は今開催中のイベントを書いていく予定ですので、よかったらそちらもご覧ください。

ではではノシ

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